翌日まで味が落ちないチキンナゲットで♩簡単ワンプレート飯

本日のお昼♩

昨日作ったチキンナゲットでワンプレート飯です🥰

テレワークの夫と2人ランチです😋

このチキンナゲット、揚げ物ですが、周りに衣をつけるのではなく、中に片栗粉を混ぜ込むことで、油の吸収率を抑えてヘルシーに仕上げています♩お豆腐も入っているので食感はフワフワ😋食べやすいのか、子どもが爆食いしてました🤣💗

ダイエット中の方にもおすすめです👍

また、追加で調味料を混ぜることで、からあげくんのレッドやチーズのような、味変も楽しめちゃいます🥰

びっくりすることに、翌日もお肉が固くならずフワフワでおいしい😋✨

お弁当にもオススメです♩

 

ピーマンは、これほど甘味が出るのか❓というくらいシンプル調理で、うまみMAX😋

今までなぜ作ってこなかったんだろう、不思議に思います😅

f:id:sattigohan:20210531121945j:plain

 

 

【ふわふわチキンナゲット】

大人2人+幼児1人+翌日の弁当やランチ分

材料

鶏むね挽肉 500g

豆腐 100g

卵 1個

塩 ひとつまみ

鶏ガラスープの素 小さじ2

マヨネーズ 大さじ3

片栗粉 大さじ3

しょうが、にんにく 小さじ1ずつ

👆チューブOK

我が家は桃屋のきざみにんにく、きざみしょうが使用♩

 

sattigohan.hatenablog.com

 

レシピ

①ポリ袋で全部混ぜる

②スプーンですくって180度の油にポトポト落として揚げる

 

からあげくん風アレンジ👇

①チリペッパーを混ぜる

→レッド味

②粉チーズを混ぜる

→チーズ味

おすすめです😊💖

 

f:id:sattigohan:20210531122900j:plain

 

【ピーマン焼き浸し】

カットしたピーマンをオリーブオイルで両面こんがり焼き、みりんと醤油(1:1)をじゃーっと入れて少し炒めて、火を消して少し放置

👆騙されたと思ってやってほしい。ピーマンが甘くなる...🙄💗

 

お試しあれ❤︎