青魚嫌いの我が子が完食♩鯖の竜田揚げ

魚の中でも、青魚が食べられない我が子🐟

今日は、鯖の竜田揚げを作ってみました♩

f:id:sattigohan:20210528185458j:plain

下味をつけて片栗粉をまぶして揚げるだけ😊

アジフライなどフライ系なら食べれるので、鯖もこれなら食べてくれるかな??と🙆‍♀️

結果、見事完食👌

そして、皮のパリパリが気に入ったようで、皮だけ母の分も取られました😂

ただ、骨を取るのが大変だったのと、味が濃いめなので、小さい子にはちょっとなぁ...といった感じです🥲

【鯖の竜田揚げ】

大人2人+幼児1人

材料

真鯖 2枚

◉醤油 大さじ3

◉酒 大さじ1

◉しょうが、にんにく 小さじ1

👆うちは桃屋のきざみにんにく、きざみしょうが使ってます♩

片栗粉 適量

レシピ

①真鯖を2センチ幅くらいにカット

②◉の調味料をビニール袋にいれて、鯖をもみもみ

👆時間おかなくてOK

③片栗粉をまぶす

④揚げ焼きにする

f:id:sattigohan:20210528185433j:plain

完成

今日の献立

f:id:sattigohan:20210528185526j:plain

鯖の竜田揚げ

冷凍枝豆

野菜たっぷりポトフ

ごはん(90g)

でした❤︎